関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2009.07.01

続 大阪

続 大阪

懇親会を終え、外に出たのが19:30。
タクシ-に乗り込み市内散策。古き良き建物が立ち並ぶ町並み見学。
さすがにタクシ-から降りませんでした。
ホテル近くまで戻り、大阪の会長にご紹介いただいたお店へ。
「ベティ-のマヨネ-ズ」知る人ぞ知る大阪の有名店です。
平日は予約しておかないと入れないほど賑わいのあるお店ですが、日曜日のためすんなりと入店出来ました。
ショ-タイムが終り、私の横にはアンコちゃん。(開店当時からいるそうです)さんざん笑わさせていただきました。(面白い方々ばかり。)
店を出るくらいから徐々に・・・・記憶が薄れ・・・
2軒目のお店に入ったのですが、酔っぱらって気分が悪くなり退却。
どうにかホテルの部屋までたどり着き就寝。
2日目は、フィ-ルドワ-クス社で研修でした。
防犯カメラの事業を展開している会社で、東浦青年部としても一緒に取り組めるか皆さんを前に話をしてもらいました。
昼食のお好み焼きを食べ帰路に。
1日目・2日目と私の手配の研修先になりましたが、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。