関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2009.12.20

東浦マラソン

東浦マラソン

 本日(12/20)愛知健康の森一帯にて、東浦マラソンが実施されました。
気温は低いですが、晴天です。まさにマラソン日和。

県外からの参加者も含め4000人弱です。岩手や福岡県からも参加されていました。
私はというと、サッカ-チ-ムの子供達の送迎担当。
小学生全体では800名程の参加があったようです。稲葉教育長に「参加者が多いですね~」っと話かけると、女子の部にすごい早い子がいるんだよ。と教えてくれました。
小学生の2kmのコ-スを下見がてらに娘とランニング。
昔ホノルルマラソンを完走した同人物とは思えない醜態です。
今年こそは・・・・と毎年思いながらもなかなか参加できなかったこの大会。来年のためにもダイエットも兼ねてトレ-ニングをはじめなくては。
肝心な子供の成績ですが、小学3・4年男子の部で21位。200人以上の中なのでまづ上出来?
子供には「10位以内にはいらんかったでご褒美なし。」と厳しく言っておきました。
娘は62位。こちらは上出来です。
携帯の充電がなくなってしまし、開会式の写真1枚しか撮れませんでしたが盛大な大会でした。
来年こそは、ジャ-ジを新調し、ダイエットもし、東浦マラソンに参加します。(子供達に大きな口が叩けなくなるかも)