関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2010.01.14

ネットワ-ク

ネットワ-ク

 今日(1/14)東浦商工会青年部OBの方より、岡崎での仕事の相談を受けました。
岡崎までは車で1時間の距離ですが、少数精鋭で現場作業にあたっているため、当社での作業は断念しました。
誰か代わりにやってくれるところはないか?と考えていたところ、青年部ネットワ-クを使ってみようと思い立ち、岡崎六ッ美商工会の蜂須賀さん(http://blog.livedoor.jp/takayuki8484/)に電話をかけてみました。(蜂須賀さんは前県青連の理事さんで1年間一緒に県青連事業をした仲間です。)
さすがにフットワ-クが軽く、30分もしないうちに協力していただける業者の方を紹介してくれました。
仕事の内容に食い違いが生じるといけないので、あとは当人同士で連絡をとっていただくようにしました。
蜂須賀さん すばやい対応ありがとうございました。
青年部ネットワ-クのすばらしさ 改めて実感いたしました。
2月の県青連の事業はまさに家業に直結するようにと理事さんも真剣に準備しています。
是非、多くの青年部員の方参加してください。
今回の私の出来事のような事が 県内はもとより全国規模で繋がれば、すごいことですぞ~!