関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2010.02.17

リ-ダ-セミナ-他

リ-ダ-セミナ-他

 昨日(2/16)、愛知県青連主催のリ-ダ-セミナ-と懇親会が名古屋にて開催されました。

経営革新に向けての金原先生によるSWOT分析。
続いて、H20年度部員増強で日本1・2に輝いた武豊町商工会青年部と鳳来町青年部の発表。
そして、同業種による意見交換会です。地域が異なるため本音の会話が出来たと思います。
次に会場をキャッスルプラザに移し、大交流会です。
今回は、森瀬会長の「つかえる青年部」という想いより、恒例のゴルフ大会を中止し、大交流会(名刺交換会)となりました。
その森瀬会長の想いのきっかけは、私のとった行動にあったようです。
今回の「ご縁」にて新たなビジネスチャンスに繋がれば、商工会青年部の価値も上がることでしょう。
今回は14名の方と名刺交換が出来ました。少ない気がしますが、半数以上の方とは面識があったので改めてはしませんでした。
理事のみなさん 大変お疲れ様でした。きっといい勉強にもなったことと思います。