関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2010.03.08

古希の祝い

古希の祝い

昨日(3/7)、親父の古希(70歳)の祝いをしました。実際には3月9日に69歳になりますが、祝い事は早い方が良いということで直前の日曜日のお祝い会となりました。
還暦の時は 赤いちゃんちゃんこと帽子でしたが、今回は紫色です。
緒川の「わたや」さんから衣装を借りました。座布団までつけてくれましたが、車椅子なので座布団は使えませんでした。

昨年常滑にできた「まるは食堂りんくう店」に予約をし、バスにて送迎してくれました。
社長の坂野君からはデザ-トをサ-ビスでいただきました。(いつも心遣いありがとうございます)
私の長男がサッカ-の合宿で参加出来ませんでしたが、孫までそろい美味しい料理と楽しい時間を過ごすことができました。
今日(3/8)、中国から娘さんが親父のお見舞いにやって来ます。
このブログを中国で見ていてくれる方です。
日本での身元保証人になったため、ビザが発行され、来日することが出来るようになったそうです。
今夜空港へお迎えにいってきます。