関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2010.04.10

卒業

卒業

 昨日(4/9)東浦町商工会青年部の通常総会が行なわれました。
新美部長のあいさつから始まりました。

終ってみると1年が早く感じます。新美君お疲れ様でした。
議事も無事可決し、新役員の選任です。

平成22年度の部長に 三浦君が選任されました。三浦くんは東浦土建に勤めています。
東浦土建の新しい顔として多くの町民に知れることでしょう。
そして、私は親友の水野 琢ちゃんと共に卒業です。
懇親会の場にて、記念品を渡されました。
でも、なかなか実感がわきません。
5分ほど?時間をいただき「青年部として何が必要なのか」を話をさせてもらいました。
私の答えは10年前東浦の部長をやった時と変わっていませんでした。
青年部員が持ってるもの それは 「熱い情熱」と「元気」。
青年部員として必要なこと それは「失敗を恐れず、挑戦すること」
琢ちゃんと共に少し飲み過ぎてしまいました。