関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2010.05.13

県青連 通常総会

県青連 通常総会

 5/11(火)、愛知県商工会青年部の通常総会がありました。
東浦の青年部は卒業ですが、愛知県のほうではもう一年「相談役」の任期があります。
私の会長時代に副部長などのポストをされていた方が部長さんとなり出席されているため、知っている方が非常に多く、私一人なごんだ雰囲気?でした。が、みなさんはきっと緊張されていたと思います。
総会後には、女性部との合同での研修会です。提案公募事業の報告と大高先輩による基調講演がありました。
青年部総会後と女性部合同研修会後に、私より2点報告とお願をいたしました。
1点目は「愛知県商工同友会」の発足準備を行なっており、6月に発足総会を開きます。青年部OBの方へ参加のお声かけをお願いいたしました。
2点目は、私の友人でもある岐阜の「渡辺たけゆき」君への支援の要請をさせていただきました。
多くのみなさまにご協力いただきましたこと感謝いたします。
是非、7月の決戦に勝って国で活躍していただきたいと思います。

総会後の理事会も無事終り、女性部との合同懇親会へ突入です。
芸達者な女性部さまのおかげで楽しい懇親会になりました。