関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2010.06.19

「お別れ会」と「我夢写楽展」

「お別れ会」と「我夢写楽展」

 明日(6/20) 関良雄の「お別れ会」と「我夢写楽展」が開催されます。
今日は朝から花秀(葬儀屋)さんが「お別れ会」の会場準備にとりかかりました。
写真展の方は、先週の開催時より100点ほど少なくなりましたが、500点展示してあります。
父関良雄の遺言により、参列していただいた方に気に入った作品があれば持ち帰っていただくようにしています。

密葬のお通夜のあとに日の目を見た銅像。

あまりの準備の良さに、一同悲しみを通り越し、笑い転げる有様。

兄弟夫婦揃って記念撮影です。
明日の本番では、祭壇の上にてかっこよくポ-ズを決めてくれることでしょう。
何人お別れ会に来ていただけるのかまったく予想もつかぬまま、20時に明日の準備を打ち切りました。

思い出コ-ナ-。(このコ-ナ-のみ展示物はお持ち帰り出来ません。)


祭壇。

「遺影」 日展画家の山田様に本人自らお願し製作されていました。

喪主を務めます社長の関 正人も初めての経験でかなり戸惑っておりますが、関建築協力会や地域の手助けもいただき、事故のないようにこの「お別れ会」を成し遂げたいと考えています。
いたらぬ点やご無礼な点などあると思いますが、故人同様、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。