関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2010.06.24

おかまをほられる

おかまをほられる

 今日(6/24)車でおかまをほられました。
建材屋の担当者を乗せ、キッチンの打ち合わせの帰り道、阿久比町の福住新橋の交差点で信号待ちをしていると、「ドスン!」と衝撃。
すぐに「おかまほられた!」って気づきました。
信号が変わるのを待ち、右折し車を止めて後ろにまわると、バンパ-がへこんでいます。

写真でみるとわかりずらいですが、全体にへこんでいます。
幸い私も同乗者もケガはなく、おどおどする相手と事故証明のために交番に向かうよう話をしていると偶然にもパトカ-が信号待ちで止まっていたため、事故受付をお願いしました。
あまりのタイミングの良さにびっくりしながらも、交番での事故原因の詳しい説明などが省略され時間的にも助かりました。
事故後の対応がすばやかったためか、同乗者より「関さん事故なれしてますね~」とお褒めの言葉をいただいた。あまり嬉しくない話だけど、確かに事故対応慣れしているのも事実。
事故原因は、オ-トマチック車で、停止中にブレ-キを離し、自然に前進したのだと思う。
きっと携帯にでも気をとられていたのでしょう。
大事にならずにすんで良かった。