関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.01.15

新春賀詞交歓会

新春賀詞交歓会

 今日(1/15) 東浦町商工会 新春賀詞交歓会が愛知健康プラザにて行なわれました。
今朝、中日新聞知多版にも50周年委員会の「ひがしうら1番」の記事が掲載され、委員長の私の談話ものせていただきました。
本日はその表彰式もあり、昨夜からあいさつの原稿をつくり、準備をしていました。
10時開会です。
水谷商工会長のあいさつで・・・・・

私の原稿と同じ、50周年委員会の事業の話をされ、後にあいさつをする私は冷や汗が・・・・・。
原稿を修正しようと一旦ロビ-に出ると、大西局長より「関さん 間延びするので少々時間早めます」と。
原稿を修正する余地も無く、司会者から50周年事業の報告のアナウンス。
壇上に上がり、新年のあいさつ後、内容の重複をお詫びし、委員会報告を始めました。
少々ざわざわしていましたが、かえってカラオケと同じでみんな聞いてないだろうって思うことができ緊張がほぐれました。
表彰結果は、きっと東浦商工会のHPに掲載されることを信じてこの場は割愛。
審査委員長の星城大学の岩田教授の講評の際も相変わらずざわざわしていましたが、さすが教授、お構いなく講評を述べられました。学校の授業で慣れているのでしょう。
無事、50周年事業の委員会報告と表彰を済ませ、やっと一息つくことが出来ました。
受賞された企業の方には、賞状と副賞ののぼりをプレゼント。

この のぼり旗を見られたら、店長・社長に「おめでとう!」って言ってくださいね。
機嫌が良いと おまけしてもられるかも?(私が言ってたって言わないでくださいね)
無事、賀詞交歓も終了し、お迎えに来てくれた女房と元気の郷へ買い物。
「とうもろこし」の種を購入。やはり、必要な時期にきちんと種をまかないと身は育ちませんね。