関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.01.31

おひなさま

おひなさま

 早いもので、明日から2月ですね。もう1月たってしまいました。
昨日(1/30)は、娘がインフルエンザとなり、息子はサッカ-の試合。私はというと朝から仕事の打ち合わせでした。大詰めをむかえている現場の最終確認です。2時すぎに帰宅しその後のんびりです。
前々から気になっていたのですが、緒川の杉浦人形さんのディスプレイに、金髪のお姫様がいます。
信号待ちの車内からの撮影なので、上手に写っていませんが、

良く見ると、「りかちゃん」が着物を着ています。何頭身あるのか分かりませんが、優雅な着物にちっちゃなお顔にロングヘア-です。
信号を左折すると(入口の右側)にも、お内裏様と並んだお姫様がいました。(走行中なのでじっくりとは見てませんが)。
もうすぐひな祭りですね。「足助のおひなさん」も2/6より行なわれるようです。回復した娘を連れて出かけてみようと思います。