関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.02.05

ついに発症

ついに発症

 昨日(2/4)ついに うずうず病が発症し、飲みに出かけました。
父の大親友で、現東浦町会議員のB氏にお誘いをしたところ、即OK!だったので2人で「照国」です。照国は父とB氏でよく飲んでいた場所で、いつも焼酎を2人で1本空けていたそうです。
新年の賀詞交歓会にて、たまには一緒に飲もうか と声をかけていただいていたので、やっと実現できました。
父との思い出話やら、あれやこれやで楽しい時間を過ごすことができたのですが、やはり飲みすぎてしまったようで、タクシ-に乗った記憶はあるのですが、その後は・・・・。(お酒に弱くなったのか?それ以上に飲んだのか?ウコンを飲み忘れたのが原因か?)
明日の日曜日の午前中、現場確認と打ち合わせが入ったので、夕方畑作業をしました。
関 浩二流 いいかげん農法の畑ですが、今回は土の性質を変えようとおがくずをまきました。

粘土質で、雨の降った後は、土が団子状になってしまいます。
おがくずを混ぜることで、どんな状態になるのか分かりませんが、とりあえず何でも実験です。
きっと、桧の香りのする野菜が収穫できることでしょう。
(プチトマトのナカセ先生に言ったらきっと笑われそうですが。)