関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.02.22

ぼちぼちと

ぼちぼちと

 今日(2/22) 東浦町商工会の理事会が12時~14時まで行われました。
先日(2/19)事務所のパソコンの入れ替えを行いました。
建築キャドのバージョンアップに伴い、今まで使用していたパソコンでは容量が足らず、不都合が生じていました。パソコン自体はまだ使えるのですが、ソフトの進化に負けてしまったようです。
私自身、パソコンの能力の100分の1も使いこなしていないと思いますので残念ですがしかたありません。(依然として通信環境は悪いままなので、インターネットには時間がかかります)
機種が刷新したのはありがたいことですが、いろいろと不都合も生じて 自分自身がどれほどパソコンに仕事も遊びも依存していたのか考えさせられました。
2/12に群馬の友人が名古屋入りし、久しぶりに一緒に食事をしました。
お礼をかねて群馬の高崎で有名な焼酎と洋菓子を送ってくれました。

おいしく頂いています。

この洋菓子は青年部員のお店だそうです。
ちなみに、息子にお土産の世界地図が完成しました。

「どこに行こうかな?」と 指さしたら、日本列島の下 八丈島周辺でした。
これは 小島さんにガイドをしてもらって行くしかない!って心の中で叫びました。
とみじろう氏にも会いたいな~。