関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.05.16

支援物資を集めます。

支援物資を集めます。

 5/21(土)の東浦勤労福祉会館と 5/28(土)阿久比町商工会館で行います「建築無料相談会」におきまして、被災地の避難所で要望のあります 夏物衣料 の支援物資を集めます。9時~16時


夏物衣料は、特に高齢者向け衣料 が求められています。
新品 または 未使用のもの
 に限らせていただきます。
もう1点。避難所では、摂取カロリーは足りてきている状況ですが、野菜などがないため、ビタミン類やカルシュウム不足が問題になってきています。
野菜ジュースの要望があるのですが、発送などの費用的な問題もあり、出来ましたら効率よく摂取できるサプリメント または、粉末状の野菜ジュースを送ろうと思います。
会社独自の取り組みなので、物資の量がどのくらいになるかとか不安はありますが、とりあえず「ヤル!」って決めましたので、応援よろしくお願いします。
物資がトラック1台程度まであれば、会社のトラックで私が仙台まで運ぶのも手ですね。
お預かりした物資は、みやぎ仙台商工会へ届け、そこから各避難所へ分配されます。


「ご協力お願いします」