関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.05.18

復興支援

復興支援

 昨日(5/17) 東浦商工会青年部OB会の総会がありました。
総会終了後、懇親会の冒頭にて「復興支援Tシャツ」 と 「夏物衣料」の支援物資提供のお願いをさせていただきました。
「復興Tシャツ」は、OB会長からこの場で注文を受けた方が良いとアドバイスをいただき、みなさんの元へお願いに伺ったところ、気持ちよく賛同していただき25枚の注文を受けることが出来ました。
OB会のみなさまありがとうございました。
今日は 石浜区の地区総会がありますので、この場でもお願いにあがりたいと思います。
今朝 宮本前全青連会長より、電話が入りました。
5/16に全青連の総会があり 無事に富山県の宮窪くんにバトンタッチ出来たそうです。
「役職を降り疲れをださないように」と話すと「復興支援の活動がありますので大丈夫です」と力強く返事がきました。2年間大変お疲れ様でした。
愛知県におきましては、鈴木県青連会長が 全国の副会長と中部ブロックの会長に就任しました。
月一の東京になると思いますが頑張ってください。(国会議員事務所あいさつまわり出来たかな?)
さて、明日の東浦エリアの新聞折り込みに、「夏物衣料」支援物資のお願いチラシが入ります。
どんな反響がでるかドキドキしてます。
仙台まで車で走る覚悟はできてます。