関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.08.02

ゆるりゆるりです。

ゆるりゆるりです。

 昨日(8/1) 19時~ブログセミナーの2回目の講習がありました。
私は、月初めの工程会議を終えてから向かい、1時間弱の遅刻参加でした。
着いた頃には、すでに私のブログの批評は終わっていました。柳沢先生のするどい切り口からの感想が聞けなかったのは残念ですが、内心ほっとしています。
沢山の方の素晴らしいブログ事例を紹介されました。時間のあるときにじっくりとのぞいてみようと思います。
その筋のプロの方のプロ意識と知識を混ぜ込んだブログは、やっぱり素晴らしい!読み応えありです。
私も負けないように、日々の夜な夜な生活を・・・・・。(やっぱり 酔っ払いブログになるので書けませ~ん。)
ブログを書き始めた4年前は、これは「義務」って思って書いてました。
商工会青年部の会長としての行動や予定、参加会議などの告知や愛知県のPRのための「場所」でした。
前ブログを2年間で750発。そして現在のこのブログで間もなく700発。
今は、気負うことなく楽しんで書いてます。(全く商売に結びつけてないのが欠点ですが。)
昨日の講習でもありましたが、やはり 「書く人が楽しんでないとダメ」 なのです。
これからも大きな変化もなく、ただただつたないブログを書きますので、ほどほどにお付き合いくださいませ。