関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.08.26

夏バテかも?

夏バテかも?

 昨日(8/25) 東浦町商工会の商業部会(不動産分科会)主催の笑いの講演会に行ってきました。

講師は落語家の桂こけ枝さん。
落語家歴20年以上と言っていましたが、この世界では「まだまだ若造」だそうです。
定年のない世界、引退するまで現役と考えると20年という年月はまだまだなのでしょう。
(私も家業を継いで18年。まだまだ勉強中ですね。)
お盆休みから続けてきた早朝の田んぼの草抜きですが、昨日はついに寝坊してしまい(6時起床)お休みしました。
今朝は気合で4:15起床。5:40から草抜きを開始したものの、6:30にギブアップ。昨夜は23時に飲み会を切り上げたのですが、やはり寝不足だったようです。
7:00に事務所の冷水シャワーをあび、本日のお仕事スタートです。
夏バテ予防にとしっかりと最近は食事をとりますが、なかなか疲れはとれず、夏痩せならぬ夏太り気味になってきました。
今週末は健康診断がひかえています。記録的数値が出そうです。