関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.09.22

虹を見たかい

虹を見たかい

 今朝(9/21) 台風一過の快晴とはなりませんでしたが、6:30くらいから西の空に虹が。
7:30 ついに虹が開通しました。


よく見ると左側の虹の外に、もう1重虹が見えました。(この写真では見えません)
曇り空のため、はっきりと色が見えにくいですが、半円の虹を見るのはいつ以来でしょうか?
なんか朝からとっても嬉しく、得した気持ちになりました。
11時 所用で役場に行くと駐車場で局長とばったり。
9/28に開催する「於大の学」のPRをするために役場にみえたそうです。
今回の講師をお願いした方は、カリモク家具㈱の加藤英二相談役です。
加藤氏は、刈谷商工会議所の会頭もされたお方で、「カリモク」は東浦では超有名企業です。

現在、まだ参加人数が予定数に達しておらず、かなりあせっています。
みなさ~ん! 9/28 14時~15:30 東浦商工会(勤労福祉会館)にて開催しますので是非来てください。きっとすばらしいお話が聞けると思います。