関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.09.25

いのしし会

いのしし会

 昨日(9/24) 自宅にて 「いのしし会」を行いました。
参加者がすくないかな~と心配していましたが、ふたを開けたら、8家族大人16人子供16人計32人というにぎやかな会になりました。
水谷さんか頂いたイノシシ肉の他に、ミートショップ成田さんに大人10人・子供10人分のお肉を手配しておきました。
参加家族より、ミニトマトや干物、ロールケーキや酎ハイなどの差し入れもあり、最後はお肉が余った状態でした。(ミートショップ成田さんもきっとサービスしてくれていたのでしょう。)
ミートショップ成田さんのところでは、参加人数と予算を伝えておくと、お肉の他にジュースのカップやお皿、氷やおにぎり、焼きそばなども用意してくれます。なのでコンロに火をおこしておくだけで準備OK。大変重宝なのです。
サッカーのナイター練習のある男の子たちは、さきに腹ごしらえして出かけて行きました。
子供たちの食事が終わると今度は大人の番です。
S山家手配の生ビールとBBQの煙でおなか一杯になってしまい、アジの干物はつついたのですが、サンマを食べそこねたようです。イノシシの肉は?
そんなに寒くなかったこともあり、ワイワイがやがやと庭で23時まで。
ご近所さんには迷惑かけちゃいましたが、楽しいひと時でした。