関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.09.27

依存症?

依存症?

 今日(9/27) 朝から携帯の調子が悪く、また電波障害でもあるのかと思っていました。
偶然にも、事務所に立ち寄ったクロス屋さんも電話がおかしいって言っていたので、やっぱりそうかと確信。
その後、事務所に来たサッシ屋さんは、同じdocomoなのにアンテナ3本立ってるよ~。って言うので、私の携帯にかけてもらいました。
そしたら「電波の届かないところにいるか電源が入っていないため・・・」のアナウンス。
が~ん! 私の携帯が壊れているのだ!
どうりで今朝は静かなはずです。でも、電話が鳴らないと自分の仕事が思い通りに出来る。
あわてて、docomoショップに行きました。ついにスマートフォンデビューか?
バックアップをとってもらい、内部の清掃をしてもらったら正常に戻りました。どうやらホコリが原因だったようです。
お店で待っている間に、先ほどのクロス屋さんの来店。こちらも無事直ったようです。
壊れてしまって、新しい携帯に変わるのか という期待を裏切られ、直ったことで一安心しつつも少し残念な気持ちでした。
便利なのでしょうが、きっと私は携帯がないほうが自由に仕事が出来そうです。
(故障中に10件くらいお電話をいただいてました。みなさんご迷惑をお掛けしました。)