関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.11.22

壊れかけのRADIO

壊れかけのRADIO

 今日(11/22) 早朝ウォーキングに出かけるため、ラジオを取ろうとした瞬間、かばんに引っかかって、ラジオが下駄箱の上から落下。
操作するも音が出ない。

朝のラジオ放送を楽しみに歩いていただけに、音が出ないのは悲しい。
今日は、ラジオなしで散歩とジョギングでした。
散歩の時は、まだ良かったのですが、ジョギングとなるとこのサイズがちょっと大きい。
服にすれてチューニングが狂うなど、いろいろと不自由を感じていた矢先の出来事。
思い切って、小型のラジオを買いに行きました。

音楽を楽しめるi-potには、AM局がない?ので、小型ラジオにしました。(なんとなくもう若者でないと自覚しちゃいました。)
今度のは、ベルトに引っ掛けるフックもついています。スピーカーが無いので小型(ライターサイズ)です。
これでジョギングの時も、楽しく走れそうです。
壊れかけのRADIOは、子供と一緒に分解してみようと思います。
壊れた原因が分かるかも?
でも、きっと機械に弱い私のこと、修復まで出来ないだろう。