関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.12.10

祝20歳

祝20歳

 昨日(12/9) 緒川新田の 「ぼてよし」 に行ってきました。
昨日から11日までの3日間、開店20周年祝いをしています。
そんなことで、新田地区の同年有志よりお祝いを贈りました。

4.5リットル入りの日本酒。
「国盛り」の中埜酒造でつくっていただきました。
中身はこんな感じです。


ぼてよしのママさんは、実は同年なのです。(20歳?)
この箱にも「益々繁盛」と書いてありますが、1升マスが2つで、「ますます」「益々」 0.5升が「半升」で「繁盛」
ゆえに「一生益々繁盛」してくださいね。という意味があるお酒です。
贈答しておいてなんなんですが、昨日は同年2人で半分くらい飲んじゃいました。
さすがに酔っ払いました。