関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.01.17

つながり

つながり

 昨日(1/16) 商工青年同友会の研修後の懇親会の席にて、一宮の先輩より相談を受けた。
「豊川にて、土地を売却したい人がいるんだけど、誰か知り合いいない?」
豊川って言ったら、僕の友人が建築関係をやっているので、聞いてみますね。と返答。
「じゃあ 明日改めて電話するわ」
そして今日。先輩から「豊橋だったけど、何とかなる?」って電話が来ました。
さっそく友人に連絡。
友人より 「頑張ります!」って返事をいただきました。
そして、詳しくは当人同士でということで、お互いの連絡先を告げて、私の任務は完了。
でも、繋がっていくものですね。
豊川の友人は、私の前の会社の後輩(歳は一緒)。彼も家業を継ぎ、豊川の商工会議所青年部で活躍中に私と再会。
私が東三河地区の総会などで呼ばれた際は、夜2次会で合流し、一緒に語らった仲なのです。
東三河支部の方と豊川商工会議所青年部とも「つながり」が出来ました。
お互いに いい結果が出るといいですね。
関浩二的 「縁結び力」 今年も健在かな?