関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.01.24

みのり

みのり

 今日(1/24) 武豊の大先輩のところへ仕事の打ち合わせに行きました。
日本中を飛び回り、自身の資質向上に頑張ってみえるお方で、昨日東北から戻って来られました。あさってからまた研修に出かけられそうで、わずかな隙間のタイミングで連絡をいただき、急きょ武豊に向かった次第です。
お昼時だったので、食事に誘おうか迷ったのですが、久々のご帰宅。奥様もみえたので一人ランチへ。
以前から行きたいと思っていた 和食・すし 「みのり」へ

この方もブログを書いたので貼り付けます。 「ここ」 です。らーめん好きなお方です。
日替わりランチです。¥900-

中央の「お造り」は、大将から私へのサービス品のため通常はございません。(あしからず)
お寿司屋さんだけあって かなりお値打ちなランチだと思います。
お寿司ランチやレディースランチも美味しそうでした。
個室もあるので隠れ家的に使うには最高のお店です。
実は、このお店の「ごはん」は、私の田んぼで収穫されたお米なのです。
完全に無農薬。
夏に、毎朝 雑草を抜いた田んぼから採れたお米。
収穫高は半分に落ち込みましたが、除草剤をまかずに頑張りました。
今度は、夜、美味しいお酒を飲みに来ようかな。
お店の場所は、半田街道の武豊図書館西交差点を西に向かい、つきあたった角です。
興味のある方、今度一緒に行きましょう。(連絡まってまーす。)