関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.02.04

花火おやじ来た。

花火おやじ来た。

今日(2/4)立春。

久々にフェースブックを覗いてみたら

お~~! 島根の友人が名古屋ドームに来ていた。

3年前の富山の全国大会の時に、東京と高知の友人と共に 島根県青連のみなさんの2次会に同席した際に知り合い、その後2人で香川県の小豆島の土庄青年部の3次会に突入しました。(小豆島の青年部の異常な盛り上がりについていけずに私は一人早退のち岡山の友人と合流し4次会へ)

今日は、名古屋ドームにて「ドームうまいもんワールド」という日本最大級のフードイベントを開催してて、彼は、島根から「タイノスバーガー」と「豚まん」を売りに来ていたのです。

3年ぶり、それも直接会うのは2回目。    でも、会いたい。

そんなことで、夕方家族総出で出かけました。

今日は2万人の人出だったようですが、夕方だったためそんなに混み合ってなく、友人ともゆっくり会話が出来ました。(商売の邪魔しちゃったかな?)

全国から美味しそうな料理が並んでいます。
人気のラーメン屋さんには行列も。
どれを食べようか非常に迷います。

イベントは月曜日までやっています。みなさまお出かけくださいませ。