関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.02.16

一段落

一段落

 このところの突然のバタバタ劇から、やっと一段落ついたという実感があります。
やっと会社のPCでブログを書くという心の余裕も出来ました。
でも、あいかわらずの通信環境の悪さからくる管理者ページの「記事の投稿」画面の不具合には、あきれるしかございません。
昨日(2/15)は、東浦町商工会の50周年事業継続プロジェクトの委員会を開催しました。
案内通知の手違いもあり、1時間早くの開催となりましたが、その分終了時間も早まり第2部へとスムーズな移動も出来ました。結果オーライです。
この委員会は、今年度で終了します。
年度内に 「於大の学」第8弾!の開催という動きもありましたが、PR等の時間が足りない等の理由もあり、次年度に持ち送りにさせていただきました。
「於大の学」については、次年度も企画委員会に事業が受け継がれるようで、事業と共に指名を受けている私自身も企画委員会に配置される動きのようです。
ゆえに昨日の委員会では、いままでの2年間を振り返り、皆様に感想をお聞きしました。
東浦商工会の委員会の中でも、一番活発に活動し、結果を残せた委員会であった。と講評を頂いた際には、委員長を務めて良かったんだと改めて思いました。
町から東浦市へという市制移行が果たせなかったため、中止した事業もあります。
構想から大幅な路線変更をし、結果的に評価された事業もあります。
でも、この2年間の事業は、商工会員のみならず、広く町内外の住民のみなさまに商工会の活動がPR出来たと思います。
昨日は朝日新聞より 「私が決める 坂・道」の取材を受けました。
いつ、記事が出るか今から楽しみです。