関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.02.24

脱走

脱走

今日( 2/24) 朝から捜索活動です。
実家の愛犬「もも」ちゃんが、行方不明。
昨日、電話交換の工事があり、ストレスがたまったのか?夜8時にも1度脱走し、玄関先にいたようです。夜のため脱走した場所を特定修理するのを翌朝にしようと考えた兄ですが、今朝になり、また姿が無いのに気づき、捜索していました。
性格もおとなしく、訓練学校も出ているので、むやみに人を襲うこともないのですが、やはり大型犬。うろうろとするだけで見た人は怖いものです。
たまたま、子供達の通学時間帯とも重なったため、従業員総出で探しに出かけました。
そんな時、私の携帯へ電話が入りました。
同じ地区の方で、うちがシェパードを飼っていることを知っている方からのお尋ねでした。
昨日の電話工事のおかげで、会社にかかった電話が全て私の携帯へ転送されてしまうというトラブルがかえって好都合に働きました。

脱走犯 無事に保護。(少し反省した様子)
「もも」ちゃんは、日本一になった「なな」ちゃんの姉妹です。