関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.03.20

出会ってしまいました。

出会ってしまいました。

昨日(3/19)、町内のとある場所にて、飲み会がありました。
そこのカウンターの片隅の土間に、ほこりにまみれた一人の女性がいました。
お手拭きでれいにふきあげると、やっぱり[お福さん]でした。
どうやら私を呼んでいたのか?これまた導かれたのか?
すっかり私になついています。
大将にお願いして譲って頂きました。

実は、仙臺四郎さんの近くにお福さんを置くと「喜ぶ」と説明書に書かれていて、仙台でお福さんを買って来なかったことを悔いていたのです。
ノミの夫婦みたいな状態ですが、きっと喜んでくれるでしょう。
お福さんも再び陽の目を浴び、喜んでいると思います。
これで我が家も家庭円満? 
千客万来。 私の運気も上昇するかも。