関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.04.02

セミナー

セミナー

今日(4/3) 名古屋へセミナーを受けに行きます。
「地盤と保証 最新情報セミナー」と題して、日建学院が開催します。
先日、地震の規模や津波の高さなどの予測改定がありました。
「想定外」という言葉では言い訳が出来ないように、見直しがされたようにも思えます。
いずれにしても、海(湾)に面するこの地域では、多かれ少なかれ大地震の影響はさけられないでしょう。
地域密着として地元に 「安心・安全」を提供できる建設会社として 一生懸命勉強してきます。
昨日は、於大祭りの設営準備(下見)を兼ね、於大公園へ行ってきました。
晴天で、気候も良く、駐車場も満車です。
ベビーカーを押す若い家族グループが沢山来ていました。まだ春休みですものね。
数年前はうちもそうだったな~と思いながらも、子供成長の早さを痛感しました。(あの頃はかわいかった。)