関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.04.14

たまには名古屋へ

たまには名古屋へ

 昨日(4/13) 愛知県庁へ「住宅建設瑕疵担保保証金の供託及び住宅建設瑕疵担保責任保険契約の締結の状況についての届出書」を提出しに行きました。
久しぶりの名古屋です。スーツに着替え15時に出発。
県庁では書類の確認のみなので5分で用事が終りました。
それから徒歩で、愛知県商工会連合会へ向かいました。
実は、愛知県商工青年同友会の担当をしていただいた事務局の多賀さんが配置転換となり、担当が変わるということで挨拶に伺ったのです。
久しぶりの県連です。なじみの顔も多く、みなさま快く迎えてくれました。
同友会の新担当は寺町さんです。阿久比町商工会より4月から県連にみえました。
水野課長と共に最近の動向などいろいろと情報交換させていただきました。
私が勧めているプロジェクトにも、活用出来ればと補助制度も紹介していただけました。
たまに、県連に出向くのもいいものですね。
今年は、役員改選の年になるとおもうので、やっと重荷の「会長」職からもおろしてもらえそうです。(あくまでも私の希望なのですが)
その後、k先輩と3人で久しぶりの飲み会です。
勢いのある方はやっぱり違います。お酒の話も含め貴重な時間を過ごすことが出来ました。感謝です。
その後、まっすぐ帰るつもりが金山で乗り換えたため途中下車。
ここでもビックリx3 です。
結局終電1本前にて帰宅。(地元を攻めにいけませんでした。)