関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.06.20

台風一過

台風一過

 台風一過の今日(6/20) みなさま被害はなかったですか?
昨夜9時くらいに外が静かになったと思い家の外に出てみると、星が1つ見えました。
TVの台風情報では、まだ手前の位置を表示していたため、台風の目の中にいるのかと思っていましたが、すでに通過していたようです。
この地域ではあまり大きな被害も出てないようで一安心でしたが、台風の経路が震災の被災地へ向かって行ったので、不安は残ります。
先日、雨漏りの連絡をいただいて、月曜日に応急処置をしていた現場で、またしても雨漏りしました。
本日、壁の一部をめくり点検したところ、屋根からの浸水・雨漏りでした。
原因が分かったので対策をとり、次の台風5号で確認したいと思います。