関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2013.01.18

一通のメール

一通のメール

 今日(1/18) 一通のメールが届きました。
以下、転載します。
18年目の1月17日 阪神淡路大震災
あの阪神淡路大震災から18年。月日の流れを感じています。
決して忘れることの出来ない、1995年1月17日午前5時46分。
あの朝、そしてあの日から始まった、書き尽くせない様々な出来事に思いを巡らせながら、この文章を書いています。
亡くなられた方々へのご冥福をお祈りします。
改めて震災で失ったもの、学んだ(得られた)ものを考えると、学んだことの多さを痛感します。
震災で学んだ危機管理、事業継続、事業再生に対する考え方。
・危機意識の高さが事業を救う
・ダーウィンの言葉のまま「強い者は生き残らない。変化し続ける者が生き残る」
・何が起こっても、大丈夫!何とかなる!
今ある命、生かされた自分を再認識し、助けてい頂いた多くの方々に感謝し、再度、気持ちを引き締めて、しっかりと前を向いて進んでいこうと思います。
————————————–
(株)アテーナソリューション  代表取締役 立石 裕明  
TEL050-3385-5630 FAX 050-3737-9780
大阪オフィス 540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第7松屋ビル570号
淡路オフィス 656-2224 兵庫県淡路市大谷915-4  ホテルアテーナ内
URL 
www.tateishi-hiroaki.jp
        www.athena-hotels.jp
MAIL  info@tateishi-hiroaki.jp
フェイスブック http://www.facebook.com/hiroaki7788 
兵庫県青連の元会長を務め、現在経営コンサルタント業をされています立石先生です。
今まで数多くの研修会や講演会に参加してきましたが、先生の研修は私のベスト5に入ります。
一人でも多くの方に聞いていただきたいと思い紹介させていただきました。