関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2013.01.23

3人のおっさん。

3人のおっさん。

 先日、大相撲の大鵬親方が亡くなられました。
20年ほど前 名古屋場所の打ち上げが半田の料亭であり、お会いしたことがありました。
大柄で、貫禄があり、何者も寄せ付けないようなオーラがありました。
何も知らない私は、この人があの「巨人・大鵬・卵焼き」の大鵬親方なのか~としげしげと眺めていました。
数年後、半田の海底トンネルに向かう道沿いの焼肉屋さんに入ったら、大鵬さんの写真が飾られていました。
よく見たら、その脇にいるのは なんと! 私の親父でした。
取引先の社長と一緒に3人で写っているではありませんか。
3人共、とても元気が良かったのでしょう。
きっと今でもお店には写真があるのではないかと思います。
親方の訃報を知り、思い出しました。