関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2013.04.27

たんじょうび。

たんじょうび。

昨日(4/26) は、母の70歳の誕生日でした。
私たち子供と孫でお祝いをしました。
孫たちは、塾や勉強もあり全員そろいませんでしたが、でも11人。
母の誕生日をこれほどの人数で祝うのは初めてです。
義姉が大きなケーキを作り、子供たちがデコレーションをし、ロウソクを灯します。
さすがに一息では吹き消すことが出来ず、何度もフーフーとするその顔は満面の笑顔です。
今日、中国の妹の紅ちゃんも遊びに来てくれました。
岐阜の中学校で中国人の生徒の日本語通訳の仕事をしています。
急きょ召集がかかり一緒に中国料理店でランチでした。
(紅ちゃん ご馳走さまでした。)
明日は、のんびり出来るかな?