関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2013.05.03

どっと。

どっと。

昨日(5/2) 愛知県商工青年同友会の研修事業を行いました。
県青連と女性部の総会に、宮本周司くんが講演をされることから、せっかくなので、OBのみなさんへも紹介したいと思い、青年部、女性部の空き時間に同友会の講演を依頼しました。
大高全国商工同友会会長も来てくれました。

15分ほどお話しして頂き、宮本周司さんへバトンタッチ。

小規模企業基本法の必要性や意義、この法案を制定するための本気の思いなどを熱く語って頂きました。
愛知県商工青年同友会としても宮本周司くんを全力で支えていく決議をしました。
その後、みよし商工会の鳥居会長もお話しして頂き、親会の会長さんへも同友会の方が活動しやすくなるようにお話しして頂ける約束を頂きました。
その後の懇親会にも、大高先輩にお付き合い頂き、途中、女性部会長や青年部会長、宮本周司くんも駆けつけてくれました。
若輩者の会長の私は、懇親会終了まで気が抜けない緊張した一日でした。
あ~つかれた~。