関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2013.06.01

うれしいできごと。

うれしいできごと。

 今日(6/1) 来週から入る現場の周囲のあいさつ廻りをしてきました。
昔の住宅地で道路幅も狭く、駐車場も高さがないため、工事車両をどうしようか悩んでいました。
隣接する草むらになっている空き地があり、ここがお借りできると随分助かるな~と思いながら、地主さんにあいさつに伺うと、快く了解がいただけました。
道路から1mほど地盤が高いので、進入路用に擁壁を崩さないといけないのですが、地主さんも車を入れたかったのか復旧工事も不要とのこと。 助かりました。
工事現場の北側の住宅の表札を見ると、見覚えのある名前。
本人さんは不在でしたが、小学校時代の親友の家でした。 なつかしくなりました。
東の住宅は、社長がお世話になったお客様。
西のお宅では、「関さんはあそこの関さん?」って具合です。
地元っていいですね~。
これからも地元で愛される建築屋を目指して頑張ります。