関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.02.06

とうきょう。

とうきょう。

昨日(2/5) は、東京です。
朝起きると、埼玉県川口のホテルの窓からは屋根に雪が積もっていました。
9:30にホテルを出て東京に向かいました。
向かった先は、東京ビッグサイト。
 
昨日から「東京インターナショナル・ギフトショー春2014」が行われています。
そこでこの方との合流。

日中をどう過ごすか考えていた時に、ギフトショーを見つけ、ひょっとしたらと思い電話するとビンゴでした。
大久保くんのところに届いた案内状で一緒に入場です。
ここでは、全国連が展開している 「ニッポンいいもの再発見!」のコーナーがあり、全国の商工会から特産品のブースが出ています。

愛知からは、3つの商工会と一つの商工会議所が出展されていました。
試食などを楽しみながら13時に会場を出ましたが、この催しは一日では到底周り切れないほどのボリュームがあります。
その後、懐かしい新橋ビルにて昼食をし、大久保くんの取引メーカーの展示会へ。
16時に東京駅で、宮城でお世話になった佐藤秀ちゃんと再会。
18:30からは、本日のメイン 「宮本しゅうじを囲む四世代合同同窓会。」
総勢100名を越える参加者です。 5年ぶりに再会する方も見え、和気あいあい楽しい会となりました。
宮本くんにとっても何でも言える仲間たちばかりで、目頭が熱くなるシーンもあり、笑いありで日頃の激務を忘れ、楽しい時間だったことでしょう。
ホテルの予約をしていなかった私は、20:30にて会場を後に。
(きっと皆さんはその後銀座に繰り出したことでしょう。)
21:07の品川発の新幹線にて名古屋へ戻り、その日のうちに自宅にたどり着きました。
元気な皆さんと再会し、エネルギーをもらった二日間でした。