関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.02.15

まちづくり。

まちづくり。

今日(2 /15) 東浦町主催のまちづくり講演会に行ってきました。
昨日の雪の影響で現場確認作業が増え、開始時間に間に合わず30分遅れて会場に入りました。
会場の文化センターのホールが満員です。
案内役の方が前方の空いている座席を指示するので、慌てて一番後ろの空席に座りました。
本日も仕事のため、電話がかかれば途中退席もしないといけないためです。

これは役場職員の研修会かな?と思うほど、私服の職員さんが沢山お見えでした。
職員の意識が上がったのか?
きっと参加者が少ないのを懸念した方が指令を出したのか??
無秩序に拡散した今の東浦町において、コンパクトシティを実現するには、大規模な改革を行わなければならないと思いました。
行政の強いリーダーシップを期待します。