関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.04.02

とうきょう。

とうきょう。

2日目(3/30)は、東京スタートです。

朝から雨模様。

朝食は築地市場です。

日曜日だったため、場内はしまっていて、場外は休みのお店も。

すしざんまいの回転すしに入りました。

近くのお店では、マグロの解体です。

食べてなければ、このお店に吸い込まれたことでしょう。

お腹がふくれたところで、汐留に移動。

前日までのイベントの片づけをしていて、日テレのお土産コーナーのみ見学。

お台場に行こう!ということになり、「ゆりかもめ」の改札を通ろうとするとゲートではじかれました。

「東京フリーきっぷ」では、「ゆりかもめ」は利用できませんでした。

思い直して、ホテルから見えた東京タワーへ。

前回は東京スカイツリーを見た(登らず)ので、今回は東京タワーです。(今回も登らず)

下の売店では、東京みやげのコナーがあり、子供達は満足そう。

私は「東京バナナ」をゲット。

このなまなましい感触が気に入りました。「東京」って書いときます。

お昼は「もんじゃ」のリクエストがあり、月島へとも思ったのですが、渋谷へ移動。

中学生にとっては原宿?とは思ったのですが、もう少し大人の街へ。

強風の吹き荒れる中、渋谷散策し、男女チームに分かれて、それぞれの「109」へ。

田舎者のおっさんの私は、かなり浮く?つらい時間を息子のために同行しました。

息子も自分のためのジャンバーとベルトが買えました。きっと大事に使うと思います。

渋谷でもんじゃ焼きのお店に入り、食事後は東京駅へ。

表に廻り、東京駅の写真を撮り、エキそとエリアへ。

キャラクターグッツやTV局のショップなど自由行動で散策。

私は、夕食をどこで何を食べるかリサーチ。

夕食後は20時の新幹線にて名古屋へ。22時帰宅。

万歩計は、19000歩越え。さすがに歩き疲れました。