関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.04.27

おとつい。きのう。きょう。

おとつい。きのう。きょう。

一昨日(4/25) 夜は老舗旅館にて、身内のみの祝賀会でした。
平成26年度もスタートしたのですが、総会前にて まだ現行旧体制ではありますが、新体制での祝賀会です。
私の役割も指示していただきました。
来年に向けての準備の年でもありますが、今年は今年できっちりと活動をしていきたいと思います。
が! まだ 担当委員長の私一人のみ。
夢のある楽しい委員会にするためにも、しっかりと人選し、がっちり事業を興そうと思います。
昨日(4/26)は、新しい現場のスタート。
休日限定の作業となります。
GWを有効に使って、一気に工事を進めてしまいたいと考えたのですが、準備期間が短く、協力業者も先に他の予約が入っていたりと上手にいきませんでした。
(私としては、GW中の休暇が1日とれるようになりました。)
お昼にNPO絆さんのフリーマーケットへ行きました。

仕事が早く終われば、名古屋へ出かけたいと思っていたのですが、片づけが終ったのが18時すぎ。
あえなく断念です。
8月の陸前高田に行こうか検討中。
そして今日(4/27)も元気にお仕事です。
夜は母の誕生日会が予定されています。
トヨタ系は11連休だそうです。
そんなに休みがあったら私ならどうする?
きっと旅に出るでしょう。いやいや 病院のベットで安静にしてるかも?
でも1日しか休みがないのに、そんな夢のようなことを考えること自体 ムダと気づきました。
「亭主元気で留守が良い~!」って世の中の奥様が言ってそうですね。