関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.05.05

こどものひ。

こどものひ。

今日(5/5) 子供の日。
商工会青年部の時代は、鳳来町ののぼり祭りで東浦物産販売の日でした。
多分 商店主の次に一番多く参加しているのでは?
今回も身内での打診があり、予定はしていたのですが、時代の流れでしょか?鳳来町に向かうバスが公用車の乗用車になり、定員も五名もなったため私の出番がなくなりました。
おかげさまで、Gwの休みが出来ました。
9時 美浜町の 魚太郎のBBQに向かって出発。
9:45到着。渋滞なく到着するも、すでに受付にて行列

10:50 会場内へ案内されました。
待たせれたストレスから やっと解放されたので、家族ももりもりと食材をゲット。
家族4人で1万円で足りるだろうと思っていたのですが、少しオーバー。
美味しそうな魚介類や今年からはお肉まで充実し、食欲をそそります。
子供たちには、伊勢海老やカニは取るな!と教育してきたのですが。今回も完敗です。
でも、今日は子供の日。
BBQが続き、風通しがよくなる私の財布の中身ですが、、、。
その後、一緒に行った家族と共にCOSTCOへ。
明日の長男の友達BBQの食材の買い出しに。
GW中の関家はBBQざんまいでした。 (私の明日はイタリアン? フレンチ?)