関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.05.31

はな。

はな。

今日(5/31) は、関家にとって大事な日。
そして、完成現場内覧会の1日目。

天気も良く、気温もぐんぐんと高くなってきましたが、風通しのいい住宅のため室内は快適です。
昨日は、「はな」な1日でした。
朝、友人の誕生日プレゼントを買いに近くの園芸店へ。
ピンクの紫陽花を探していたのですが気にいったものがなく、赤い紫陽花を購入。
お墓参りの切り花はなく、東ヶ丘の「マルス」へ移動。
4束購入し、お墓参りをしました。
その後、友人宅へプレゼントを届けて、帰りに頼んでおいた内覧会用の粗品を「貝沼園芸」さんの温室で引き取りました。

夕方、「一花」さんへお疲れ様用の花束を作ってもらい、夜の飲み会で渡そうと思っていたら、急遽キャンセルされ、どうしようか困って息子さんへ連絡したら、偶然にも奥様の誕生日だったようで、理由を話し奥様への誕生日プレゼントにしてもらいました。
朝から晩までお花に振り回された1日でしたが、お花には罪はないですものね。
私も「はな」のある男になりたいものです。