関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.07.24

きっぷきる。

きっぷきる。

今日(7/24)名古屋の現場がスタートしたので、微力ながらお手伝いです。

現場に駐車場が1台分しかないため、すきとった土の運搬や砕石の運搬などを行いました。

3回目の名古屋への配達の際に、車を入れ替えて一本奥の道路に駐車をしていました。

左側は民家のため、道路の右側の緑地帯に寄せ、現場の指示を済ませ帰ろうかとしている時にお客様に呼び止められ、10分程度話をしていたのですが・・・。

車に戻ると、駐車違反の紙が貼られていました。

ガ~ン。

駐車禁止の標識は出ていなかったのですが、右側に寄せて停めていたので、駐車帯違反となったのです。

2点減点の罰金¥15000-也。

ゴールド免許だったのですが、これでおさらばです。

30分も停めてはなかったと思いますが痛い結果となりました。

まあ、従業員が交通事故を起こしたわけでもなく、自分自身の過失なんだから・・・。

と、良いふうに考えようと思います。

 

だから、都会で仕事はしたくない。と つくづく思う田舎者でした。