関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.08.30

やくしょく。

やくしょく。

一昨日(8/28)愛知県商工青年同友会の通常総会を開きました。
同友会発足から4年、一番若いということもあり先輩から会長に指名され、右も左も分からず手さぐり状態ながら2期4年間を務めました。
後任には、私の後輩の森瀬君が会長に就任。私は理事へ。
これで忙しい先輩方の日程調整や意見調整から解放されました。
ホッとする間もなく
昨日(8/29)NPO法人 絆 さんの理事会があり、今度は絆さんの 副代表という役職をお願いされました。
絆さんの活動は、私が関わってきた商工会関係とは全く違い、ある意味新鮮です。
地域活動を行う上で、私が協力出来ることもあると思います。
また、地域問題の解決には大変勉強になる事が多いです。
与えていただいた役職を十分に楽しんでいきたいと思います。