関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.09.27

はじまりました。

はじまりました。

今日(9/27)から、石浜の藤沢医院さんの外壁補修工事が始まりました。
初日の今日は外部足場の組み立てです。
隣が石浜保育園ということもあり、児童の少ない土日での音の出る足場の組み立てをします。
来週からは、外壁のクラック等の補修に入ります。
コンクリートのひび割れから水が浸入し、内部の鉄筋が腐食してしまい、所々でコンクリートが剥がれてきています。
樹脂モルタルなどで補修をします。
その後に塗装をし仕上げます。
建物が大きいため2か月くらいの工事になると思います。
11月中旬にはきれいになった病院をお披露目出来ると思います。
さ~ 明日もがんばるぞー!