関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.10.25

ほのぼの。

ほのぼの。

今日(10/25)会社の前の田んぼで稲刈りが行われました。

野鳥の会の伊藤さんが毎年企画しています。
春は田植えです。子供たちは隣の池でめだかや昆虫を捕まえたりします。
さすがに秋の稲刈りでは池に入っている子供はいませんでした。
昨日の夕方(18時)、自宅に着替えに帰る途中で「きつね」が現れました。
最初はネコかと思ったのですが、ぴょんぴょんと飛び跳ねる走り方や長い尾っぽはきつねでした。
阿久比町の権現山には一家がいると聞いていましたが、うちの近所で目撃出来るとは。
親父が弱ったきつねを保護したことを思い出しました。あれから何年経つのかな?