関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.11.11

ほうしゅつ。

ほうしゅつ。

今日(11/11)刈総へ行ってきました。
前回の受診から2週間。
レントゲンを撮り診察へ。
実はこの2週間の間に、かなり結石が出ました。(放出)
行事や予定が入っている日に限り、活発に活動するものですから、顔は笑いながらも痛みをこらえ、汗をふいていました。
産業まつりの当日も。
今日の診察にて、レントゲンには結石が消えていました。
「ただ、まだ粒状のものが残っている可能性はありますが、そのうちに放出されるでしょう。」ってことで、本日をもって通院終了となりました。
引き続き、水分は多めに摂ってくださいとのこと。
先生のお言葉を素直に受け止め、「生中」を「生大」にし、たくさん放水したいと思います。
そんなことを考えながらも、来週からは怒涛の忘年会シーズンに突入です。
今度は肝臓をいたわらなくちゃ。