関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.12.02

ぼうねんかい。

ぼうねんかい。

昨日(12/1)関建築良友会(協力業者会)の忘年会を行いました。
忘年会は毎年12月1日に行っています。
毎月1日に行う工程会議の開始を1時間早め、18時バスにて緒川の吉野屋さんへ。
やっぱり町内で忘年会が出来るのはいいですね。
今回も従業員も参加し、全員で31名。
最近は忘年会を行わなくなった建築業者も多くなったそうですが、年に1度のこと みんなで楽しく飲めコミュニケーションを図れる会なので、関建築はずっと続けています。
昨年は社長交代の発表を行い、みなさんに動揺を与えましたが、1年経った今年は現在の心境を含めて、今後の方向性を話す事が出来ました。
お客さんからよく言われるのですが、「関建築さんの業者さん同士仲が良い。」
これも毎月の工程会議や忘年会、旅行などのおかげだと思います。
私自身の気が回らないところでも、しっかりとカバーしてくてれいます。
小さくてもキラッと輝く、知多半島一のチームだと思います。