関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.01.06

おしょうがつやすみ。

おしょうがつやすみ。

今年のお正月休みはとってもゆっくり?出来ました。
12/28(日)会社の餅つき忘年会です。今年もしっかり1俵のお餅をつきました。

12/29(月)事務所のプチリフォームでの大掃除・書棚等の整理。かなり明るくなりました。
12/30(火)家族とコストコへ買い出し。夜は友達家族とボーリング。
12/31(水)ごそごそして紅白観て寝ました。
1/1(木) 初日の出のために起床。雲が出ていて断念(2度寝) 実家でのんびりです。
1/2(金) 女房の実家に。その前に岩津天満宮に参拝。またまたボーリング場へ。
1/3(土) たんぼの周囲の草刈り。この時期なのに汗をかきました。
1/4(日) 刈った草を午前中燃やしました。
今年は息子の高校受験もあり、どこにも出かけずにいました。
息子は1/1・2以外は塾があり、あまりお正月気分ではないようです。
おかげで娘とWIIでしっかり対戦しました。しばらく使っていなかったFITも登場。
私も26歳まで体力が若返りました。
来年は娘が受験生です。
こんなに親と遊んでくれるのは今年だけだろうと思うとちょっぴり淋しいですが、久しぶりののんびりお正月でした。
マラソンでしぼった体も2kg戻ってしまいましたが・・・。