関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.02.09

ねこ。

ねこ。

昨日(2/8)日曜日。
打ち合わせなどの予定は入れてなかったため、朝から田んぼの土手焼きをしようと前日から準備していました。
朝目覚めると、すでに8時。
そして雨が降り始めていました。
やばい!
さっさと朝食をとり、慌てて田んぼに向かったのですがすでに遅し。
草も濡れてしまい火が付きません。
あきらめて家に戻ることにしました。
朝いつものように6時すぎに起きていれば、今頃土手焼きも終わり、雨が降るので安心していれたのに後悔です。
家に戻ると家族全員いました。
受験生を抱える身、どこかに遊びに出かけることも出来ずにいました。
イオンに買い物でもと思ったのですが、風邪などもらってくるといけないので自粛です。
家でホットカーペットの上でゴロゴロし、TVの番をしていました。
「こんなことしてたらネコになる!」って私が言うと、いつもゴロゴロしている女房が「たまにはいいんじゃな~い」って。
平和すぎる雨の日曜日でした。
(こんな日が2日も続いたらきっと病気になりそうです。つくづく貧乏性なんですね。)